ペースメーカー女子

ペースメーカー・健康・ダイエット・美容のこと

脈が飛び、ついに倒れた時の話


4月もちょくちょく脈が飛び

フラフラする日々を過ごしていたのですが、

5月になり、

ゴールデンウィークのある日に事件がおきました(笑)

 

朝、トイレに入って用を足し

立ち上がってズボンをあげた瞬間、

また突然目の前が暗くなりました。


「あ、いつものアレがきた」

「どこかに捕まらないと…」

と思ったけれど

その日は初めて、そのまま意識がなくなって

トイレの便器と壁の間に思いっきり倒れてしまった。

後から思うと心臓が6秒以上とまっていたんだと思います。


凄い音がしたとおもう。

ちょうど家にいた彼が飛んできて

腕をひっぱって起こそうとしている彼がみえた。

トイレの鍵かけてなくてよかったw

 

「大丈夫かいな????!!!」

心配そうにそういわれたけど

わたしはなぜか倒れた事がおかしくて

笑っていた(笑)

 

なぜ笑っていたのか分からないけど

その時の私は、

脳に血液が十分にいってなくておかしくなったとしか思えないくらい。

「倒れるなんてあーおかし!」

と思っていたんですよね。


それから一人で車を一時間ほど運転して

実家に帰りました。

 

あくびをするとなんだか一瞬クラっとめまいが…

なんどかめまいのような軽いものがおきながら運転していた様に思います。

その時はひどいふらつきはなかったんですが、

あくびと心拍がとまるのと関係あるんでしょうか…

 

しかし!

今思うとこんな時は絶対に運転してはいけなかった!!

昨今ちょくちょく起こっている

運転中に意識を失って人ごみに車が突っ込む事故が

全く人ごとではなかったんですよね。

 

事故が起きなくて不幸中の幸いでした。

あとから母に言うと、

そんな時に運転なんかして

事故起こしてだれか殺してしまったらどうするんだ!!!

ってめちゃくちゃ怒られました。

自分だけは大丈夫だろうなんて事は無いので

普段からふらふらする時がある、

めまいがするなどの症状のある方は

ホントに運転をやめましょうね(私もやめます)。

 

で、

この日は母と買い物に行っていたのですが

その後は母に運転を頼みました。

出かけたとき何度かめまいがあって

やっぱり何かに捕まっていないと

倒れそうになる事がちょこちょこありました。

 

 

ペースメーカーをいれることになるまで、

なんか最近フラフラめまいのようなものを感じた出来事を

カテゴリー「【はじまり】心臓とまってる?!

としてまとめてます。



<