ペースメーカー女子

ペースメーカー・健康・ダイエット・美容のこと

頭パニック!24時間心電図、ホルター検査をした結果…


5月の

ゴールデンウィークが明けた次の日、

倒れたという事もあって、

やっぱりちゃんと病院で検査してもらおうと決意。

会社の昼休みに病院に電話しました。

 

土曜日、

心臓の具合であってほしくないという思いから

貧血だろうと思っていた私は

大きい心臓血管外科がある病院じゃなく

とりあえず貧血の検査もしてくれる

循環器内科の個人病院にいきました。

 

そこで私は、

心臓のせいじゃない、これは貧血だ!

って思っていたので、

「最近めまいがひどいので貧血の検査をして下さい」

と頼みました。

 

その日は採血検査をしてもらい、

先生の診察を受けた所、先生から

「めまいをおこすいほどの貧血じゃないよ。

というか貧血じゃなく、心臓の動きがおそいから、24時間心電図が取れるホルター

査をしましょう。」

ということで、

ホルター検査の機会を取り付けてもらい

日曜日に外す手はずになりました。

 

病院からは

ホルター検査の検査結果が出るから

水曜日あたりにきて下さい。

といわれていました。

 

が、

月曜だったか火曜日の朝だったか、

突然病院から電話がかかってきました。

病院から電話なんて何事!?

ちょうど出勤途中の電車の乗り換えのときだったので

出てみると看護師さんが

「今日病院に来て下さい!」

とのこと。

でもまから会社に行くのでぇ〜というと、

「ちょっと先生にかわりますから!」

といって先生がでて

「あんたね、心臓とまってるよ!とにかく早めに病院に来るように!」

とのこと。

え?ってなって、心臓バクバク。。。

その日はなんだかフワフワして、

「どうしようどうしよう」

って思って、仕事も上の空、、、

今思うとすぐ病院に行けよって感じですが、

頭がこんがらがって、とりあえずいつもどおりにすごしてしまいました(汗)

 

会社に行ってから先輩に

「病院の検査結果が悪かったみたいで、

すぐくるように言われたので、

明日朝病院に行ってきます。」

っていって、次の日の朝病院にいくことにした。

朝病院に行くと、

「で、いつも行ってる心臓の病院の先生には連絡した?!

今すぐ入院しないと!今すぐペーメーカーいれないと!」

って、何のんびりしてんだこいつみたいな感じで言われる私(笑)

 

聴診器で効いた時、おかしいと思ったんだよ!

みたいな。

心臓って、その時、症状が出てる瞬間じゃないとわからないんだけど、

その時の私は

・心拍数が40くらいになる

・心拍が止まる

・普通になる

というのを繰り返していたので、

先生が聴診器あてたときが

ちょうど心拍数が遅かった時だったので、

ホルター検査をしてくれてたんですよね。

おじいさん先生さすがです。

 

しかし、ペースメーカーって。

いやだ!

それだけはいやだ!


たしか、

高校生の頃まで心臓の頻脈発作がおこっていたので、

それを止める手術をした後、

ブロック症状っていうのがちょくちょくおこっていて

「あまりにひどくなるとペースメーカーをつける事になるかもしれないけど、

まあないでしょう」

みたいなかんじだったので、

将来もしかしたらペースメーカーをつける事になるかもしれない??

とおもってはいたのですが、まさかまさかのそのまさか。

 

なんとか回避出来ないかという思いから、

その日は先生に、

ずっと診てもらっている心臓の先生の所に行ってみます。

といって病院を後にしました。

 

でもまだ実感も何もわかない私。

またしてもとりあえず仕事にいきました。

そんなに仕事人間というほどでないのに、

こんなときは変に頑張ってしまう(笑)

これが現実頭逃避か!?

 

仕事にいってから、

先輩に「どうでした?」

っていわれたけど

 

「はあ、大丈夫です」

とか意味不明な事をいってしまう私。

大丈夫じゃねえし。

 

少ない脳みそでいろいろいろいろ考えて

今なんだか突然死ぬことはないだろうし、

この状態で半年以上きたんだから

後数ヶ月して仕事が一段落してからペースメーカーを入れたら良いかな〜

とかのんきに考えていたんですが。。。

このあと、

会社に相談して、いろいろ事態は変わってきました。

 

 

ペースメーカーをいれることになるまで、

なんか最近フラフラめまいのようなものを感じた出来事を

カテゴリー「【はじまり】心臓とまってる?!

としてまとめてます。



<